特産松阪牛推進農家
こんにちは!丸中本店です。
今日は、特産松阪牛推進農家についてご紹介します。
松阪牛といえば、日本を代表する高級和牛として知られていますが、その背景には多くのこだわりや努力が詰まっています。
特に、松阪牛を育てる農家の存在は、その品質や味わいに直結しています。
松阪牛の歴史を遡ると、江戸時代から飼育されていた黒毛和牛の一種で、当初は荷役牛として利用されていました。
しかし、時代と共に肉質が評価され、今では世界的に有名な高級牛肉として広がっています。
特産松阪牛推進農家の役割と認定制度
特産松阪牛推進農家の認定制度があります。これは、特産松阪牛の普及や生産振興をはかるため、設けられたもので、農家が兵庫県から積極に子牛を導入し、「特産松阪牛」の肥育に取り組む松阪牛の生産農家を「特産松阪牛推進農家」として認定しています。
この制度に認定されるためには、厳しい基準をクリアしなければなりません。このように、農家一人ひとりが「牛飼いの匠」としての誇りを持って、特産松阪牛の生産に励んでいます。
農家・牧場のこだわり
松阪牛を育てるためには、特別な飼育方法があります。例えば、牛たちはストレスの少ない環境で育てられ、栄養価の高い飼料を与えられます。また、農家は牛とのコミュニケーションを大切にし、愛情をもって育てることで、肉質向上に一役買っています。
松阪牛で三重県の地域活性化
松阪牛の生産は、地域経済にも大きな影響を与えています。観光客が松阪牛を求めて訪れることで、三重県内の飲食店や宿泊施設も賑わいを見せます。
さらに、松阪牛を中心としたイベントやフェアも開催され、地域全体が活性化しています。
松阪牛は地域の誇りであり、その魅力はこれからも続いていきます。
皆さんもぜひ、松阪牛を味わってみてくださいね!
松阪牛の美味しさを体験して、素敵なひと時を過ごしてください。
本場松阪の地で創業七十五年の松阪牛と丸中和牛を販売する丸中本店について
地元松阪の人々は「お肉買うんやったら、丸中さんやに。」といいます。肉質の美しさ、火を通した時の脂が溶け出す香り、柔らかく深い味わい、どれをとってもどこにも負けない丸中本店の松阪牛と丸中和牛。地元の人々に選ばれるお店。それが丸中本店なのです。
地域に根差した精肉店である丸中本店は、一人ひとりのお客様に真心を込めたサービスと厳選された松阪牛の提供に力を入れています。本場の味「松阪牛」を皆様に!三重県松阪市からお客様のもとへ直接お届けします。
丸中本店の公式ホームページ ➡ 松阪牛 黒毛和牛専門店 丸中本店
公式オンラインショップ ➡ 松阪牛と丸中黒毛和牛の専門通販 丸中本店