記録的な猛暑

こんにちは。

丸中本店です。

 

お盆休みももう終わりが近づいてきました。

 

今年はなんだかいろいろあり・・・

 

 

宮崎の地震から南海トラフ地震注意情報の発令。

 

これにより電車の運行の変更や夏祭り等の延期。

 

 

そして現在は関東地方への台風接近。新幹線の計画運休。

 

 

なにかとスケジュール調整をしなくてはならないことも

 

たくさんあったかもしれません。

 

 

 

しかしこれにより大難を小難にできているかもしれませんね!

 

 

ただ、夏といえば海!

 

 

ですが今年は猛暑過ぎて海水浴客がとても少ないとか。

 

それにプラスして地震注意情報で

 

各地のビーチはとても静かだそうです。

 

 

私も海の中には入りませんが毎年、夏の海を見に行くのが大好き。

 

でも今年はクーラーの効いた室内でまったり~

 

を選択してしまっています(笑)

 

 

今日は台風から離れているここ三重県でも

 

とても強い風が吹いています。

 

台風の進路に近い地域の方々、

 

十分注意してくださいね。

 

タグ

関連商品